忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

■ ほとり

HN:
ほとり
性別:
女性
自己紹介:
9/26.
O Rh+.
不健康そうな人。




ぴくしぶ

■ カテゴリー

絵付き

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/12 (Sun)

ケンミン

、の日。なので。
県立美術館に無料で入館してきました。フゥ!
小さい頃はオカンに連れられて結構来てたんですけど、
私の記憶力じゃ展示品に何も記憶に残ってなくて0からの視点で見れました。

とりあえず気に入った写真家を見つけたので、今度写真集を探そうと思う!
あるかなー?


>神道はじました。

色々開き直って先輩が横にいても気にせずカウンターで絵を描くようになしました。
通りすがりの掃除のおばちゃんに何言われても笑顔で返すぜ!w

とりあえず三貴子そろったぞー
PR

スサっていこうぜ!



スサノオ
姉兄との差別化を図るため結構四苦八苦したぜ
あんまり海っぽくならないし。微妙だ!
前に誓約を描いたときと背中の剣が違うデザインになっちゃったのは、
資料がないせいです。自分で考えたくせに思いつきで描くからw

スサノオは最初から最後まで母ちゃん一筋だよね
ただの甘えたです。うん。
あと、ただのばかだと思います。直情型。


ねえちゃん大好き!三貴子


弟2人を持つ姉ちゃんは大変です。
しかし弟MOEの私的にはウホッ∩゚∀゚∩なんですけどw
個人的に身長差は、月>照>須かなーって。
須は照のあごぐらい。照は月の目線の高さぐらい。月はそんなに大きくない。

このシスコンどもが!

× Close

2009/06/15 (Mon) 絵付き CM(0)

ズル剥け

皮が。

顔面の皮が。

ああああああああ!!!
また!また顔面日焼けかよコノヤロー!!!
日焼け止めなんて申し訳程度にしかならんことぐらいわかってるよ!
今更気付いたんだ。

ここ数ヶ月、家から出ない日が、ない。

あああああああああああああああああああ!!!orz
私!引きこもり(仮)なのに!!
超アクティブ!なんてアウトドア!?えええ?!

青空が憎いです。

あ。乙女イトパーリーのSS席は瞬殺でした★
無理だよ。あんなのwww(^w^)www
10分ぐらい粘りましたけど、諦めは早いほうです。
別に良いもん。泣いてないもん。ぐすん。


>月と芸能の巫女と海と山

ツクヨミとスサノオの原案をバイト先のカウンターに忘れてきて、
翌日に先輩に見られました/(^q^)\いっそころしてwwwwwww

もうこんな過ちはしない・・・!

地味にダメージが大きいので、
スサノオは後回し←にして先にやりたいヤツから消化。

空気って言わないでbyツックン

>ツックン


はいはいツックンですよー>るなか

古事記には誕生のときにしか名前が出てきません。

―――ツクヨミ糸冬了―――





じゃ、あんまりなのでwwwww

日本書紀のほうに1つだけ日月起源譚、食物起源譚としての
エピソードがありました。ヨカッタネ!

簡潔にまとめ。

照「ちょっと保食神に会ってきてよ」
月「おk」

食「いらっしゃーい!今饗宴の支度がぐfじrふじこlp;」
(口から飯を出す)
月「ちょwwwwおまwwwきもwwwwシネー/(^q^)/wwww」

のうずいグシャー

照「アンタばかじゃないの!?ちょっと・・・ばかじゃないの!!?
 もうー!なんで・・・ばかァ!もうアンタなんか顔も見たくないわ!」
月「うぇええwwwwちょwwwwまwwwじwwwでwww」

以上\(^O^)/

食物を司る神が死ぬことによって地に食物を得る、というのが
東南アジア地区だと多い話だそうです。へえー。

そしてこの保食神をプギャーしちゃう荒々しさからツクヨミは男神と勝手に
想像されてるそうですが、性別の描写がないので女派学者もいるそうで。
ギリシャ神話でも月は女神のアルテミスで太陽神の双子です。

ただのオトメンですって。うん。

また、ツクヨミは味の素ポジションなんです。
引きこもり最高神である姉と、日本最初のDV児である弟。
間に挟まれ二番目、ってことです。バランスを取るための存在です。

そういう存在、結構多いんですよねー


>うみんちゅ+やまんちゅ

「あ、ワリ」<br />「チッ兄貴のせいで落としちまったじゃねえか!!」<br />「だからワリぃって言っただろーが」<br />「謝るんだったらまず拾えよオラ」<br />「ハァ?俺がお前より頭下げることするとかマジねーし」<br />「テメェ!謝る気ねーだろ!!」<br />「あ、お前この兄上様に向かってその口の聞き方ってないんじゃねえの?」

ホデリノミコトとホオリノミコトていうか海幸彦と山幸彦。
海が兄者。山が弟者。逸話は、ググれ(^Д^)9m
私も初めて知ったんですけどこの兄弟。

実は三兄弟なんですってね!

はい。
長男・ホデリ。三男・ホオリ。

次男・ホスセリ。

誰だテメェwwwwwww
そうです彼も「味の素」ですwwwww((((´∀`)))あああwww
なのでよくわかんないです。●幸彦、ってのも不明w
なんかもう逆に可哀相なので変に産まないであげてほしいですwww
むしろそれが愛おしいwww

へその隈取は生まれに因んでみた。
火炎太鼓みたいなデザインは憧れる!腹太鼓!w


>ネ申懸かってるだけだからね!


アメノウズメタソ
アマ公が引きこもった時に半狂乱で踊り狂った女神です。
最古の踊り子。巫女の原型と言われてます。

具体的には上裸で腰紐を落として下半身を強調したストリップショーです。
ステージはうつ伏せの桶の上。フゥ!

天孫降臨に同行してます。
そこで道案内に来たのがサルタヒコですが、
アマ公らに「ウズメが彼に名前を聞いてよぉ~ウズメなら出来るって!」と
声を掛けたのが出会いです。のちにケコーンします。名前が猿女君になります。
のちに「猿女君」は朝廷の祭祀を司ることになります。
そして現在に続く、と。

ウズメの踊りに近いと言われてるのが高千穂の夜神楽だそうで。
観たいなー。たぶん講義中は遊んでて観てないwww

デフォルメのほうが個人的に気に入ってます。
かわいくできた気がする!

× Close

2009/06/08 (Mon) 絵付き CM(0)

謎謎遊び

なんか突発的に妄想して使い捨て、っていうのが多い私の創作。

以下妄想の垂れ流し。

『青少年ハミングバード』




ハミングバード


保健室通いの3人+@のおハナシ。
その存在、主義、主張、目的は一切謎に包まれている!


PC用


人物+

アイザワヨウスケ
藍沢 要介

首謀者。
年中日傘を常備している。肌が弱い。
青少年ハミングバードを運営するのに一番頑張ってる。何を?とか聞かないで。
「秘密」を作るのが好き。隠れ家とか好き。でもメルヒェンは嫌い。
気持ちはすごい元気だけど体力がついていかない。
この時期、脱水症状で倒れているところを多々目撃される。


フクダカナコ
福田 佳奈子

放浪癖。
冬は引きこもり、夏は露出狂と色々心配されてるけど結構平気。
彼氏は1人1ヶ月と決めていて、1年で12人と付き合う。愛はある。
「看板」の拾い癖(盗み含)がある。
最近のお気に入りは「月極駐車場」(理由は「駐車場」が「注射嬢」みたいだから)
将来の夢はピンクのナース服で奉仕する仕事。


タケイカズヤ
竹井 和也

不登校。
パソコンが恋人。モーター音が子守唄。
メンバーで一番やる気がないのに、一番こき使われる。頼られると頑張っちゃう子。
要介とは小学校からの付き合い。
出不精でダラダラ支度してるうちに下校時間になってるだけ。
結果的に放課後登校し、自然と青少年ハミングバードの出席率100%に。
正直なんか不本意。


アイザワカナメ
藍沢 要

要介の妹。
小学校1年生サルスベリ組。
達観していて、様々なジャンルの本を読む読書家。
残念な兄を当然のように愛していて、当然のように見下している。
将来は自分が面倒見なければ世間に恥をかくと信じてる。てか、分かってらっしゃる。
伊沢を椅子代わりにするなどして、よく懐いている。


イザワコウジ
伊沢 浩二

フツーの学生ニート。
入学当初、出席番号の関係で要介の面倒を見るようになり、
惰性で今もたまに保健室に顔を出したりしている。
バイトしなきゃなーと思いながらめんどくせーと何もやってない。
特に部活に入ってるわけでもないし、家の手伝いとかもしない。
趣味ご町内の猫観察。特技バク転。結構どうでもいい。



なんか竹井の顔をまともに描いてあるコマが一つもねえやwww
気まぐれで続いたら「orange茶会」に導入されるかも。

× Close

2009/05/21 (Thu) 絵付き CM(0)

カオスオレンジ

後期からは二時間連続で講義がないからずっと語ってたwww
しかも濃いヲタトークではたから気持ち悪いことこの上なかっただろうなwww
意外な人がオタだったことも発覚したし、びっくりだ。
おそらく同学科内の95%はオタクという結果に。そんなばかな。


>「月の起源」が地球進化の鍵を握る
MooN
「起源」が「機嫌」になった。
なるほど!駄々っ子設定に拍車がかかったぞwwww(待て

おそらく多くの人に愛されてる月です。
人を狂わせる魔性ですねーw
色々逸話が多い月ですけど、学問的見地のみでまとめてみる。

●地球限定駄々っ子
(潮汐力)
●地球の背後霊
後姿を見せたことがありません。
●衛星最年長
(母惑星との大きさ比率的な意味で)
●でも太陽と同じぐらいの大きさ
●太陽が心の支え
(太陽の光によって顔を出す比率が変わる)

月の誕生には様々な説がありましたが、現在生き残ってる説は4つ。

①分裂説
地球の自転の勢いで、内部から物質が飛び出した
→●分身、親子
②捕獲説
他の場所でできた天体が地球の重力で捉えられた
→●依存
③共成長説
同じ場所で同じ時期に成長してできた
→●兄弟

月は地球のマントルによく似ていることから①分裂説が有力視されました。
でも、自転で分裂するのは難しいというのが実際の問題点。
そこで新たにできたのが

④ジャイアント・インパクト説
地球がマントルと核に分かれて間もない頃に 火星サイズ の天体が衝突し、
その破片が再び地球の周りで凝固してできた。
→●地球の妄想妊娠
よくわかるジャイン説←略称(嘘

だいたいこんなカンジ。
注意すべきは 地球は総攻 だということだ!!!
「自分で襲って、自分で孕む」。まさに古泉クオリテl(ry

しかしあーくーまーでー。火星サイズの天体ですからね。
火星じゃありません。脳内変換乙です。
肩がぶつかった位で孕むなんて「袖触れ合うも多少の縁」で済まされませんね!w
あー。地球が変態になっていくーwww

どの説を推すかは人それぞれ。
私は分裂説でしたけどね。今はジャインが。オイシイ(正直に言った!

状態が水星に似ています。大気ないし、クレーターのカンジとか。
なので絵のほうもちょっと似せようと頑張ったけど、無理だぜwww
もしや、水星の妄想も・・・?!(地球の無節操ハジマタ(私の妄想オワタ
2008/09/29 (Mon) 絵付き

寒い・・・!!

なんだこの寒さは!
9月も終わりに近づいてきた途端にこの寒さ!なんだこれ!
今年もあと3ヶ月かー早いよー鬱だよー


>秋羅と遊んだよ

らっぷびとのCDお借りしたり、灰人の主題歌集お借りしたり、
昔話に花咲かせたり、思い出話をぶり返したり。
天体擬人に声優当ててもらったりしました←←←

絵と性格の簡単な説明だけで秋羅の独断と偏見によって
決まった暫定惑星、衛星の皆様は以下のとおりwwwwww

イオ=子●安TKHT
エウロパ=斎●賀MTK
ガニメデ=櫻●井TKHR
カリスト=皆●川JNK

水星=福●山JN
金星=柿●原TTY
地球=小●野DISK
火星=小●西KTYK
木星=保●志SUITRU

見事な文字伏せ!(自画自賛
名前のほうは母音を削らせてもらいました。

ていうか最初からズコーなんですけどwwww子安wwww
声優に疎い私のために「キャラで言うとここら辺」みたいに
懇切丁寧に説明して貰い、ボイスまで聞かせていただきました。HAHAHA

でも大体こんな感じでいいかもしれなwww
声がつくと一気に脳内転換しやすくなるのでイイ仕事してくれましたw
しかしな。
これ。
私この擬人のメインカプ(?)はイオ木星なはずなんだ。

あ。

ど こ の 主 従 だ ・ ・ ・ !!!(^ω^)

なんだ・・・ただの★総受になっちまったじゃねえか・・・

土、天、海、冥はまだ造形できてないので、
決まったらまた考えてもらおうーっとwwwwww

んでまあ。
このとおり地球が某D氏と言われたので。
ちっきゅーう↓スペクタクル
簡単に書き殴り始めました。現金な奴です。アイター
秋羅曰く森●川と悩んだらしい。
クスクス笑うような奴だったらDだし、違うならTSYKだってさ。
まあこれは本人の森川贔屓が出てたみたいだけどwww


>魍魎のキャスト

出たね。

京極堂(中禅寺秋彦) - 平田広明
榎木津礼二郎 - 森川智之
関口巽 - 木内秀信
木場修太郎 - 関貴昭
烏口守彦 - 浪川大輔
青木文蔵 - 諏訪部順一
楠本頼子 - 高橋美佳子
楠本君枝 - 津田匠子
柚木加奈子 - 戸松遥
柚木陽子 - 久川綾
中禅寺敦子 - 桑島法子
関口雪絵 - 本田貴子
謎の男 - 古谷徹
美馬坂幸四郎 - 田中正彦
雨宮典匡 - 檜山修之
増岡則之 - 三木眞一郎
福本巡査 - うえだゆうじ
笹川 - 小山力也
石井警部 - 宇垣秀成

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはハジマタwwwww/(^o^)\wwwww
京極がまさかの平田氏。うへぇ・・・
おふうwwwこれはwktkが止まらねえwww
波乱の予感www
2008/09/28 (Sun) 絵付き