忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

■ ほとり

HN:
ほとり
性別:
女性
自己紹介:
9/26.
O Rh+.
不健康そうな人。




ぴくしぶ

■ カテゴリー

日々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28 (Sun)

Dライ

●普通に小野くんのこと好きだけど、結構小野くんのこと好きだけど、
やっぱりなんか本気で「好き!」って主張してる人をみると気が引けちゃうわけで。

好きな気持ちは本当だし結構純粋に好きなんだけど、
毎週ラジオを聴くわけでもないし、雑誌も買い漁るわけじゃないし。
CDは買うけどBLCDは買ってない。
愛の形がどうのこうのっていう話じゃないんだけど、なんか、なんか。

CDの先行申込でアリーナ当たってもう死ぬんじゃないかなってぐらい動揺した。
神谷さんのハレゴウお渡し会も行けたし、これはもうそういうことだろうなと。
席も肉眼で顔が分かるぐらいに近くて(でも相変わらず視界は白く光って現実味がない)前の人の頭で右目は隠れちゃうけど左目はずっと小野くんを見つめることができたからしばらく神の左目として大事にしておこう。網膜に小野くんが映ったこのキセキに乾杯。

香水が買えなかったのは心残りだけど、
・パンフ
・トートバッグ
・キラキラポーチ
・バッグチャーム
・リストバンド
・ミラー
・もすTシャツ
・ロゴ缶バッジ

手に入れることができて満足、ってことにしておこう……
ストール買うことに最後まで悩んだけど使い道ないんだよね…
やっぱり香水欲しかった…完売…つらみ……

●セトリ→
パノラマ・ミラー・ツアー
Mission D
Ride On Fanky Night
Delight

Distance
プルマ・シエロ
Lunar Maria
宇宙全時代Discotheque
KissKissKiss
熱愛ANSWER

teardrops
雨音

Doors
カラフルレンズ
モノクロの虹
真夏のスピカ
ヒーロー

アンコール→
ノスタルジア
Canvas

だいすき


●思いDぽろぽろ

@もす
D「もす!」
「「「もす!!」」」
D「もう一回もす!!!」
「「「もす!!!」」」
D「何の疑いもなく返事するよね」

@3階席
D「1階2階3階ー!」
\わー(?)/
↑武道館に3階はないというけど、おそらくアリーナを1階としてカウントしてるんじゃ?

@「D」
D「Dから始まる言葉を探してて…何かある?」
\だいすきー!/
D「俺もみんなのことが大好きだよ(照れ混じり」
\大仏ー!/
D「そう、俺はもう大仏なのかもしれない。尊い存在なのかもしれない」
D「僕の歌にはDから始まる歌がたくさんあります。Mission Dとか」
\ざわ…?/
D「Dの付く言葉を探してるです…そうDictionaryでね!」

>>>ココイチのドヤ顔<<<

@Dライ
D「お兄さん知ってるんだぞ!みんながこの小野大輔ソロライブをDライって呼んでることを!Dライ…D、ライ…でぃらい、Delight!喝采って意味なんだよ!」

@ONO
D「このライブのリハは10月からおれパラと同時進行でしてて…」
D「10月から12月のことをおのD月間とする!(Oct.Nov.Des)

PR
2016/01/18 (Mon) 日々 CM(0)

夏の陣2013

今年も夏が終わりました。



高さ20センチ。予算を大幅に残してアルェー?って感じだったのに
量と厚みが嵩張ったらしい。こうして見るとやっぱりなかなか買ってるじゃないですかー

予定していたものは全部攻略できたし、
去年に考案したロンスカもいい感じ。今後参戦するときはロンスカや!
ただワンピだとお腹に熱が溜まってよろしくないね。
汗も思うように拭けないし。
そこだけ留意すればイケルイケルー

今世紀史上最悪の猛暑とのことで若干熱中症になりかけてたみたいで
頭痛かったり心拍数上がってたりしたけど自覚症状なかったのは危ないね。
帰宅してから以上の状態が熱中症予備軍と知る。来年は気を付けよう。

予想していたより村田てんてーの列は時間かからなかったです。
炎天下の外並びだったけどさすが捌くのが早い。
おそらくご本人?と思える方を拝むこともできたしパーフェクト!
悔いなし。

これの翌週にはカプバー。逆裁特集でしたん( *˘ ³˘)♥
池袋に行ってまた買い漁るものがあったのかと思わんばかりに買い物。
・華アワセ蛟編・バサラ2010春の陣DVD・天狗の花帰り
大きな買い物はここらへん。
華アワセは前評判がよかった分期待してたけどそこそこにハマったwww
天狗は夏に筆者様のスペースで同人買っちゃったので早く読まなとwww
春の陣は立木さん。不足で溶けそうになったら観る。

>華アワセ
全クリしてた。星4つかなー( `◔Д◔´)
恋戦記が素晴らしすぎてしばらくこれを超える作品に出会わなければ5つは上げられないwww
ただ花札もどきの華闘が楽しすぎて完徹したwwwこれはガチwwwwww
選択肢はほぼなし。華闘で勝ち進んでストーリーを進める形。
楽しすぎて序盤でパラ上げしまくったせいでラスボスが瞬殺www感動が薄いwwwwごめんwww
シナリオはそこそこ良いのに途中でドンガラガッシャーンってなるwwwwwww
ゲーム始める前にアニメイト特典の描きおろしを見ちゃったせいでホモにしかみえない<><>
特にラブシーンとかwww福潤喘ぐなwうるせえwwwwwww
あと発言がわりとヤリたい盛りな感じでoh…てなる。あー。。。うん。そうね!
後日知った「10分様」の異名は私も敬意を払って今後使いたいと思う。

唐紅(CV日野)がガンガン飛ばしてくるもんでその反面「あ、コイツきっと良い奴だ」と確信。
トーマが地雷系お兄ちゃんだった影響なのか乙女げにおける日野さんの立場が今後不安www
蛟以外の√に進むと皆闇落ちするのに唐紅より蛟がヤバイなと思ったら。ですよねー!!!
そう言う意味では人間性的に一番大人だ。かっこいいよ、くれなゐ様・・・!

むしろ姫空木(CV立花)が絶対地雷だーと思ったら案の定wwwしかもこっちのがキッツイわ!
こんな有様を見せつけられて次の姫空木編はどんなトゥルーエンドになるのか楽しみですね(棒

そして。いろは(CV寺島)はどう考えても本命です。何年でも待ってますヽ(;▽;)ノ
意外とてらしー引き出しあったんだね!ごめん!見くびってた!!wwwww
キャラソンもちゃんとキャラ声で歌えるのは大変高評価。大事。そう言うところ好き!
福潤は歌うと急に声が高くなるから蛟が低いのにキャラソン始まるとビックリするwww
いろはの崩し方は大変良いですね。良いですね。欠点を許せたら愛だ、って私、知ってる(真顔)
金平糖で「ん?」となり、マカロンで「お?」となり、クッキーで「ははーん」となり、
マシュマロで「きたきたー」となり、りんごチップスで「おあああああ(ビッタンビッタン」となりました。
素晴らしい。

ばさらも華アワセも続編は全て来年……
私はもう今年に未練はねえわー_(:3 」∠)_
2013/08/27 (Tue) 日々 CM(0)

100無双

厳島の戦い。
元春と隆元の会話もスクショしたのにデータ消しちゃった……
ごめんね元春ゥゥゥ



関ヶ原の戦い。
さすがモバイル武将人気1位取ってくれただけあって
未だかつてない贔屓っぷりにわれ感涙ヽ(;▽;)ノ
最後の部分は横スライドして手前に土煙モーションとか付いたり
華々しい終焉でございました。ありがとう!ありがとう!!


別れの手紙。
お気に入りの武将に別れを告げる手紙を送るイベント
全武将分が公開されました。


かわいこちゃんたち


 



2013/08/09 (Fri) 日々 CM(0)

メモ

「マーガレットと素敵な何か」
2013/08/05 (Mon) 日々 CM(0)

【BASARA】三吉好きさんに108の質問

こういうの好きだ。ずっとやってみたかったんだ!
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1568300

01.HNをどうぞ
ほとり。

02.絵描きさんですか?文字書きさんですか?ROM専さんですか?
落書きこさえる程度でROM。

03.戦国BASARAシリーズでお持ちのタイトルは?
3、宴、HDコレクション。
無印、2、英雄外伝はずっと友達に借りてやってました。いい加減返さなきゃ…

04.一番好きなタイトルは?
3。刑部のためだけにPS3を買いました。

05.一番好きなキャラクターは?
刑部。刑部がいなければバサラに出戻ることもなかった。

06.一番使いやすいキャラクターは?
刑部。星見あわせ便利すぎてもう他が面倒。

07.石田三成を何と呼んでいますか?
三成くん、みっちゃん、みっつん

08.三成のどういったところが好きですか?
操作面なら速いところ。内面なら家康を憎んでいるところ。

09.三成の衣装、好きなのはどっち?
第二。陣羽織の裾が両端だけ長いところが蝶みたいで、ね?

10.もしもう一つ衣装があるなら、どんな衣装が良いですか?
もうちょっとラフな格好が見てみたい。

11.三成の技で好きなのは何ですか?
(刹那繋ぎ)断罪→鬱屈→号哭→慙悔、のハメ。
武将格の斬首〆は必須。

12.三成の台詞で好きなものは?
「刑部。念仏でも唱えているのか?」の声色が優しすぎて!!!!

13.この角度の三成が好き
恐惶で走ってる時の投げっぱなしになっている腕。

14.プレイヤーが三成の時、お供には誰を連れて行きますか?
刑部以外誰を連れて行けるんです?

15.三成のルート、好きなのはどっち?
青。どちらも刑部討死描写はないので慣用的。
ただ赤のみっちゃん少し鬱陶しい。

16.三成に用意してあげたいこんなルート
正直公式で出されたものが全てなので別√は同人補完します。

17.三成でどこの合戦へ行くのが好きですか?
合戦というか青√で戸次川の戦い三英雄編。三馬鹿編や。

18.何か公式(ゲーム)・史実などで三成グッズを持っていますか?
公式はZoffメガネと春の陣うちわ。
史実だと羽紋屋さんがほとんど。お茶、金平糖、練香水、ICステッカー。

19.史実の三成は好きですか?
特別詳しく調べていないけど家康に敵対するなら応援するぞ★

20.三成で大谷を、大谷で三成を倒しに行きたいと思う?
他の誰かに倒されるぐらいなら喜んで。

21.大谷吉継を何と呼んでいますか?
刑部、大谷さん、吉継、ぎょぶりん、よしぶー、マイフェアリー。

22.大谷のどういったところが好きですか?
全て。家紋に一目惚れしてキャラデザの逸材さに陥落。

23.大谷の第二衣装、ぶっちゃけどう?
やべぇ。

24.もう一つ衣装があるならどんな衣装が良いですか?
公式で刑部の後頭部を晒してくれる日を待ち望んでいます。

25.大谷を使いこなしていますか?
急くなのドラテクになら自信があります。

26.大谷の技で好きなものは何ですか?
戻るな→散るな、でお手玉。刻印外れそうな頃爆ぜるなで付け直してくり返し。

27.大谷の台詞で好きなものは?
「締め切るな。仲間はずれはさびしいゆえに」
思っちゃいないんだろうけど思っていたころもあったんだろうな。

28.この角度の大谷が好き
もっと!多彩な角度から!観察させてください!!

29.プレイヤーが大谷の時、お供には誰を連れて行きますか?
三成以外誰をry

30.大谷のルート、好きなのはどっち?
青。赤も好きだけど幸せなBADENDくさい。

31.大谷に用意してあげたいこんなルート
三成同様。二人がしあわせならそれが一番。

32.大谷でどこの合戦へ行くのが好きですか?
赤√の石垣原。「聞こえぬぞ。黒田ァ」がたまらなく可愛い。

33.あ!これ聞き忘れた、大谷さんと三成はBASARA3からの新規参入キャラですが、はじめて見たときの印象は?
3発売してから1年経ったころ。
刑部に関しては初見が家紋に一目惚れだったのでもう。
三成はなんか刑部の周りにうろちょろしてる白いのがいるなあ程度の認識。

34.史実の大谷は好きですか?
私は生まれる時代を間違えたと思うぐらいには。

35.三吉にハマってから、参考文献に歴史書を買ったことがある?
日本歴史やら歴史魂やら。刑部について載っているものは粗方手を出しました。

36.史実関係の史跡などに行ったことは?行きたい場所は?
ない!うおおお長浜行きたい!関ヶ原行きたい!

37.史実で好きなエピソードは?
出禁中の刑部に三成がこっそり良い茶道具を見せてあげに行ったみたいな話があったような。

38.BASARA意外で何かオススメの三成・大谷の漫画・小説・参考文献などはありますか?
新説太閤記。反家康に優しいシバリョてんてー!

39.劇場版は見に行きましたか?見所は?
最初の慙悔にファアアアアとなり、
刑部登場にビャアアアアとなり、
「貴様はこれ以上傷つくな」に私は死んだ。

40.舞台は見に行きましたか?見所は?
未だかつて観に行ったことはありません。凶王誕生は行きたい。

41.小説「石田三成の章」は読みましたか?いかがでしたか?
否定的かな。→ 「三成の章、読了

42.漫画「ブラッディエンジェル」は読みましたか?どうでしたか?
4巻は公式三吉同人誌かと何度か表紙を見返した。公式だった。

43.学園BASARAは読みましたか?どうでしたか?
包帯学ランもヤバイけど素足ローファーの石田もヤバイ。

44.イベントなどに出展するようなサークル活動、または出版活動をしていますか?
できるわけがない。

45.好きなサークルさん、ピクシブの絵師、作家さんはいますか?
皆皆大好きですのでどうかこのまま三吉で活動を続けてください全部買います。
特筆するなら漫画はみずがねさん、荒井カロさん。
文はくなさん、コウヤさん、くさじしさん、タマこんさん。

46.ピクシブで出会ったとっておきの三成、大谷関係の作品をこっそり教えて下さい。
腐男子三成には感銘を受けました。

47.youtube、ニコニコ動画等でお気に入りの三吉はありますか?
MMD全般。BASALOIDの(´♡` )さんは神。

48.三成の私服を捏造してみて下さい。
言われるがまま着る袴。現パロならユニクロを着こなす男ですよ。

49.大谷なら?
柄物オシャンティー。香も忘れない。現パロなら和服メイン。

50.大谷の顔・髪型はどんな感じで想像していますか?
黒髪長髪は浪漫ですが短髪。理想はワカメ系天パ。

51.三成と大谷、もし一日成り代われるとしたらどちら?なってどんなことをしますか?
三成。刑部をhshsする。

52.三成と大谷以外のBASARAのキャラクターになれるとしたら誰に?
佐助。月影戦リベンジ!

53.小姓になれるとしたらどちらの小姓になりたいですか?なってどんなことをしますか?
刑部。吉継様のため身を粉にして働く所存でござらああああああ。

54.ここからは質問自体が腐向けです。三吉歴はどのぐらい?
出会いが発売から1年後なので2年少しになるんですかね。

55.あなたが三吉だと思った瞬間の事を教えてください。
どうあがいても三成の存在なしに刑部は語れないことに気付いたときに。

56.理想の三吉はどんな風ですか?
刑部青√で死に別れてから現代転生して今度は刑部の車椅子を後ろから押す三成。

57.ハッピーエンド派?悲恋派?
ハッピーエンド以外認めねえって赤い悪魔が言ってた。

58.三吉に絡ませると面白い他のキャラクターは?
元就さま。彼がいなけりゃ始まらねえ。

59.二人の年齢差はどのぐらいだと思いますか?
諸説ありますが4歳差だと都合いいことがままあります。

60.三成から大谷さんに誕生日プレゼントを送るなら?または逆は?
三成からは物より思い出系。刑部からは衣食住に関わる物を。

61.史実大谷さんの辞世の句「契りあらば 六の巷に まてしばし おくれ先立つ 事はありとも」を三吉風に現代語訳してみてください。
「ぬしの背を追うのも慣れたものよな」

62.三吉に恋のライバルはいますか?
厨の目には全員がライバルであり、全員がキューピットである。

63.二人の体格を描写してください。
三成の肉体は拒食不眠不休の不摂生を尽くした生活しているにも関わらず均衡のとれた薄い筋力に覆われている。無駄な肉が無い分陰影が濃く、なで肩。太ももは太め。足首の筋が目立つ。肩甲骨が浮く。鎖骨同士の窪みが深い。
刑部は病を得てから筋力低下が著しく思われるが下半身不随を補うため自然と肩と腕は逞しい。極度の逆三角体型で胸から下はほぼ皮と骨。肋骨が浮いている。足の甲にある筋が抓める。爪が剥げ落ちてからは埋没。体重10貫少し。

64.二人の馴れ初めを語って下され!
小姓時代に教育係として遭遇。

65.三吉的に好きなゲーム中の台詞をあげてください。
「残して、逝くのか」

66.好きになったのはどちらが先だと思う?
三成は一貫して好意的だけど恋愛感情が湧くのは転生後で刑部は青√。
結果自覚が早いのは刑部。

67.片思いの期間は長かったと思いますか?
出会い頭から両片想いだと信じてます。

68.告白したのはどちらから?
告白とは「秘密にしていたことや心の中で思っていたことを、ありのまま打ち明けること。また、その言葉。」とあるので微塵も秘密にしていない三成ではなく結果論、刑部。

69.大谷が三成に身体を許せる理由は?
この歳で童貞だと後々嫁になるだろう女に引かれるやもという自己犠牲。

70.三成は大谷のどこが好きなんですか?
自分にできないことができるところ。崇高な精神。
ちょっと手を焼くけど高い矜持。

71.大谷は三成のどこが好きなんですか?
自分にないものを全部持っているところ。完成された美。
正直面倒だけど全てを委ねてくれる信頼。

72.大谷が全力で断ってきたとき三成は…?
断りの口上にもよるけど捨てられた犬のごとく。泣く。

73.身体の調子が良くないけど、三成が迫ってきたとき大谷は…?
情に訴えて止める。

74.三成が「子供が欲しい…」と言い出したとき大谷さんは…?
嫁を娶れ。

75.大谷の襲い受けはありえる?
他所様ならバッチ恋。

76.三吉に似合う体位は何ですか?
駅弁抱っこ。

77.口での奉仕はお互いする?
日常よ。

78.三成は…上手?
またまたご冗談を。

79.大谷…痛くない…?
痛いの8割。

80.大谷は積極的?それとも義務的?
受動的。

81.使ってみたい小道具はありますか?(戦国時代にないものでも)
熟考した結果、出てきたのが旧スク三成だった。ひどい。

82.好きなシチュエーションを語って下さい。
手を伸ばせば届く距離にいるけど性的なことを何もしない静寂。

83.ゲームでは怒ることが多い三成ですが、三吉でも嫉妬深い方だと思いますか?
執着の人だとは思っています。粘着系男子。

84.三吉に強姦はあると思う?
始めはどうあれ結局刑部が許しちゃうので結果論和姦。

85.お互いに手を挙げることはある?
M成おいしいです!おいしいです!!

86.嫉妬や束縛はする?するのはどちら?
割とお互いに。傾向が強いのは刑部。

87.もし大谷が第三者にヤられちゃったら三成は…?
お清めレ…プ。

88.ゲームではSっ気の強い三成と大谷ですが、二人の間では…?
Sというより粗暴な印象。刑部を助けるのが当たり前な三成なので乱暴はしないはず。

89.リバーシブルはありですか?
ありあり。

90.3Pはあり?
ありあり。

91.女体化は…?
ギガありあり。

92.百合は?
テラありあり。

93.佐吉×紀之介は?(または逆は?)
他所様ならありあり。

94.少数派だろうけど自分だけが滾る!という設定はありますか?
以前茶会で少し言ったら空気が凍った。
現パロで刑部についてる歯の矯正器具にフ…ラしたとき毛が引っかかる、っていう。

95.三吉だな~と思う音楽は何ですか?
「さぁ」は万能曲。「流星群」と「月光」はキャラソン。

96.三吉意外に好きなCPはありますか?
慶幸と親就。モブ康。伊達いつ。浅井夫婦。

97.三成、大谷絡みで好きなCPはありますか?
三吉と浅井夫婦は似ていると思う。

98.BASARAとまったく関係がないけど、三吉っぽくて好きな他作品はありますか?
刑部にハマったのが天変地異なので。

100.ご自身では何か三吉な創作活動をされていますか?
ブログに落書きを投げる程度。

101.三吉を書くときに特に注意していることなどありますか?(創作活動をされていない方はするとしたら)
自分の納得いく感情推移。全然再現できないwww

102.こういう風にはしたくない、というこだわりなどありますか?
刑部を粗末に扱うこと。

103.どういうところに三吉を書く楽しさがありますか?
心のダム。

104.逆に難しさはどこですか?
溢れかえりすぎて氾濫。

105.今こんな設定の話を考えている…!(描く描かないは別にして)
雨柳堂パロやりてええええええええええ!!!!

106.現パロ等はいかがですか?オススメの設定を教えてください。
三吉で鎌倉デート行きたいねん。

107.誰かこんな設定の三吉を書いて下さい!
M成増えろ。

108.おつかれさまでした。最期に三吉についてひとこと!
浮気できない程に魅了されているのでいい加減解放してほしいのに全然愛が尽きない!心のダムが溢れ出す!!
2013/07/23 (Tue) 日々 CM(0)