忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

■ ほとり

HN:
ほとり
性別:
女性
自己紹介:
9/26.
O Rh+.
不健康そうな人。




ぴくしぶ

■ カテゴリー

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/06 (Mon)

ズル剥け

皮が。

顔面の皮が。

ああああああああ!!!
また!また顔面日焼けかよコノヤロー!!!
日焼け止めなんて申し訳程度にしかならんことぐらいわかってるよ!
今更気付いたんだ。

ここ数ヶ月、家から出ない日が、ない。

あああああああああああああああああああ!!!orz
私!引きこもり(仮)なのに!!
超アクティブ!なんてアウトドア!?えええ?!

青空が憎いです。

あ。乙女イトパーリーのSS席は瞬殺でした★
無理だよ。あんなのwww(^w^)www
10分ぐらい粘りましたけど、諦めは早いほうです。
別に良いもん。泣いてないもん。ぐすん。


>月と芸能の巫女と海と山

ツクヨミとスサノオの原案をバイト先のカウンターに忘れてきて、
翌日に先輩に見られました/(^q^)\いっそころしてwwwwwww

もうこんな過ちはしない・・・!

地味にダメージが大きいので、
スサノオは後回し←にして先にやりたいヤツから消化。

空気って言わないでbyツックン

>ツックン


はいはいツックンですよー>るなか

古事記には誕生のときにしか名前が出てきません。

―――ツクヨミ糸冬了―――





じゃ、あんまりなのでwwwww

日本書紀のほうに1つだけ日月起源譚、食物起源譚としての
エピソードがありました。ヨカッタネ!

簡潔にまとめ。

照「ちょっと保食神に会ってきてよ」
月「おk」

食「いらっしゃーい!今饗宴の支度がぐfじrふじこlp;」
(口から飯を出す)
月「ちょwwwwおまwwwきもwwwwシネー/(^q^)/wwww」

のうずいグシャー

照「アンタばかじゃないの!?ちょっと・・・ばかじゃないの!!?
 もうー!なんで・・・ばかァ!もうアンタなんか顔も見たくないわ!」
月「うぇええwwwwちょwwwwまwwwじwwwでwww」

以上\(^O^)/

食物を司る神が死ぬことによって地に食物を得る、というのが
東南アジア地区だと多い話だそうです。へえー。

そしてこの保食神をプギャーしちゃう荒々しさからツクヨミは男神と勝手に
想像されてるそうですが、性別の描写がないので女派学者もいるそうで。
ギリシャ神話でも月は女神のアルテミスで太陽神の双子です。

ただのオトメンですって。うん。

また、ツクヨミは味の素ポジションなんです。
引きこもり最高神である姉と、日本最初のDV児である弟。
間に挟まれ二番目、ってことです。バランスを取るための存在です。

そういう存在、結構多いんですよねー


>うみんちゅ+やまんちゅ

「あ、ワリ」<br />「チッ兄貴のせいで落としちまったじゃねえか!!」<br />「だからワリぃって言っただろーが」<br />「謝るんだったらまず拾えよオラ」<br />「ハァ?俺がお前より頭下げることするとかマジねーし」<br />「テメェ!謝る気ねーだろ!!」<br />「あ、お前この兄上様に向かってその口の聞き方ってないんじゃねえの?」

ホデリノミコトとホオリノミコトていうか海幸彦と山幸彦。
海が兄者。山が弟者。逸話は、ググれ(^Д^)9m
私も初めて知ったんですけどこの兄弟。

実は三兄弟なんですってね!

はい。
長男・ホデリ。三男・ホオリ。

次男・ホスセリ。

誰だテメェwwwwwww
そうです彼も「味の素」ですwwwww((((´∀`)))あああwww
なのでよくわかんないです。●幸彦、ってのも不明w
なんかもう逆に可哀相なので変に産まないであげてほしいですwww
むしろそれが愛おしいwww

へその隈取は生まれに因んでみた。
火炎太鼓みたいなデザインは憧れる!腹太鼓!w


>ネ申懸かってるだけだからね!


アメノウズメタソ
アマ公が引きこもった時に半狂乱で踊り狂った女神です。
最古の踊り子。巫女の原型と言われてます。

具体的には上裸で腰紐を落として下半身を強調したストリップショーです。
ステージはうつ伏せの桶の上。フゥ!

天孫降臨に同行してます。
そこで道案内に来たのがサルタヒコですが、
アマ公らに「ウズメが彼に名前を聞いてよぉ~ウズメなら出来るって!」と
声を掛けたのが出会いです。のちにケコーンします。名前が猿女君になります。
のちに「猿女君」は朝廷の祭祀を司ることになります。
そして現在に続く、と。

ウズメの踊りに近いと言われてるのが高千穂の夜神楽だそうで。
観たいなー。たぶん講義中は遊んでて観てないwww

デフォルメのほうが個人的に気に入ってます。
かわいくできた気がする!
PR

× Close

2009/06/08 (Mon) 絵付き CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可