自分の好きなものを完膚なきままに徹底的に完璧に完全に抜かりなく一貫して
欠点もなく欠陥もなく不足もなく不備もなく全否定された文章を読みます。
好んでいるわけでは決してありません。
自分が好きで気に入っているものを悪く言われるのはとても悲しく思うものですが
好きが高じてソレに対して盲目的になってしまっている自分を
もっと客観的に正してほしいのです。
人の意見がそれで正しいかどうかなんて《趣味》が議題になってるわけですから
答えのない不毛な議論になる事には変わりないのですが
自分からは見えない違う立場からの意見を聞くのが自分には必要だと思うからです。
ただでさえ自己主張の激しいうざい私ですから
勘違いしていたり思い込みであったりする部分を
間違いを起こす前に早く自分で気づかなくてはいけないのです。
京極堂の榎さんが人の記憶が見えるという説明についてパクられた、とか
ゴスロリは痛い、どうみてもコスプレでしかない、とか
反論したいこともありますが沈黙の傍観者になることが
私が目的としている「フィルタのかかった認識の改編」ですから。
*好きなものは好き、で通せないのは精神性を語る人が中に入るから、
こういったことについては丸く収まることはないでしょうねぇ。
いっそのこと線引きして地球を分割して交流を切ってしまえ、なんて
非現実的な妄想話になっちゃうわけですね。ごめんなさい。
もう私は常時斜め45度体制の平謝り型でいたいんです。悪いのは全て私だ。
自分を含め人間はなんて厭な動物なんだろうと常々思います。
*神聖視とか宗教化とか崇拝とか
*感情に名前を与えてたのがいけなかったんだと。
*十人十色、とは大層的を射た言葉だけど無責任だと思う。
*痛い、の本来の意味と使い方を間違っているから、。
*自己嫌悪ぐらい勝手にやらせてくれ。
*精神性まで持ち出すから何も言えなくなってしまうのではないか。
*ベクトルは不確定だが許容できる範囲が増えることが「大人になる」とも
いえるのではないだろうか。
*思うこととかいっぱいあるのにうまく当たり障りなくまとめることが
出来ないため概要だけ箇条書きでまとめます。
どこまでが個人の主張として許容されるのでしょうか。
*【許容】キョ-ヨウ 許し、受けいれること、ということでしょうが
他人に認められなくちゃ結局発言は未だ自由じゃないのかもしれない。
*認められるために言いたいわけじゃない。
*いや。とても悔しいです。もっと言語力をつけなくては
自分の発言に自信を持つことが出来ません。
いちいち単語を辞書で引いて意味をきちんと定義してからでなくちゃ
簡単に表すこともできません。
不安なのです。不適切な言葉ほど怖いものはないからです。
正確に意思が伝わらない分、下手な誤解は御免です。
だから。簡単に情報を全国に広めてしまうネットは危険なのですね。
では、息災と、友愛と、再会を
PR