もしかしたら。いや、私は認めない。
風邪、ひいたのかもしれぬ。
だから怪文書で今日の日記はサボタージュ
以下、By.七曲戯萬
なにをしたいのか自分には分からない。
遊びたいのかもしれない。このままでいたいのかもしれない。
でも
そんなんじゃ駄目だって、自分じゃない誰かがずっと言っている。
分かっているよ、そんなこと。
だから私は今このときを大事にしなくちゃいけないって
一分一秒が勿体無くって
時間の流れが加速するのを感じているから
もっと語りださなくてはいけないんだと思う。*
運命なんて壮大な問題を語れるほど自分はでかいヤツじゃねえから
大口叩いてんなこと言えねえけどよ。
運命は自分が今まで何をやってきたか、そこにあると思うんだよな。
つまり未来にあるものじゃなくて過去に見ることが出来るんだ。
あの時あの瞬間、それが一つ一つ運命だったんだぜ?
先のことなんてわかんねえよ。
だけど今こうしてお前と話しているのは運命として出会ったのが始まりなわけじゃん?
じゃあやっぱりこれって運命っていえるだろ。
嫌なこともそれが運命だったと思えば「しょうがねえな」で済ませそうになった・・・だろ?
誰かが言ってたろ?「運命には逆らえない」って。
そりゃそうだろ。それが事実だった過去になってるわけだし。
そもそも現在っていう時間枠はねえもんなあ
今とかいったこの時がもう過去なわけだしさ。運命になっちゃってるわけじゃん。
結局はあの言葉は正解なんだろうなあ
だからそのうち「運命は自分で変える」とか言い出しちゃうんじゃねえの?
つまりこれから自分がなにをやっていくかによって運命という名の既成事実が出来上がっていくわけ
過去が積み重なってけば自分の足跡の数だって変わるんだろうなあ
・・・言いたいことなんて所詮そんなもんよ。忘れてくれ*
なんつーか。妄念とか無駄に画数が多いような難しい気持ちってあるじゃん?
執着心とかーあとー・・・まあそういう感情って結構人間らしいって思うんだよね
蛇は執念深いとかいうけどあれはそういう本能だろ?
でも人間はもっと訳わかんない事情とかあって自分なりに理に適った結果の感情だろ。
それがさ、あいつには全くといっていいほど無いんだよな。
良く言ってサバサバしてるっていうか。なんていうかー・・・やる気がない?っての?
思春期だろ?青春時代だろ?もっとなんかに熱くなってみせろよ。みたいなこと
他人事ながらも言ってみたくなっちゃうんだよねー。マジ人のこと言えないけどさ。
あいつ、人生投げ出してるよな。本気で。
ニート希望とかそういうんじゃなくて、自殺願望とも違ってさ。
なんて言ったらいいのかなあ・・・言葉にするにはかなり難しいラインなんだけど。
流されるまま生きてるっていうのかな?確かに時間という荒波には揉まれてますぜ、この自分もね。
だけどあいつはそんなことよりももっと他の事で意識向いちゃってそんなこと二の次ってカンジでさ。
あーもー分かんない。
とりあえず、なんでもいいからあいつがもっとこっちの世界に目を向けてほしいていうか、
現実見ろよってこと教えてやってくれない?【誰か】の声が【誰か】の元へ【誰か】を通して【誰か】に届く。
叫び声ってそういう意味。
では、息災と、友愛と、再会を
PR